top of page

みんなが教えてくれた事

アルタイ帰り道のこの日は、動物だけどは無く、異国のオーバーランダーにも遭遇!!

まずは、イギリスからのマックス&マリーナ!愛車は真っ赤なJeepです。

モンゴルを走ってきて、これからカザフスタンに抜けるんだって。

「モンゴルは、道が悪くて最悪だったよ!!」

そういうマックスは、この先の経路のロシアの治安を心配してくれて、

「何かあったら、すぐに電話しておいで!僕はロシア語がしゃべれるから、助けてあげられるよ!!」

と、番号をくれました。

私は・・・電話は持ってないのです。。。

そう伝えると、「何故なんだ〜!!ロシアは携帯が安いから、すぐに買うべきだ!!」

と、買える場所まで丁寧に教えてくれました。

ありがとう!マックス&マリーナ!! 良い旅を!!!

この日はもう1組!

宿を探しながら北上してると・・・

道端に停車している1台のメルセデス・ウニモグを発見!!

皆様はウニモグをご存知でしょうか?

ドイツ軍でも活躍している、メルセデスブランド内の中ぐらいの大きさのトラック。

日本でも、たま〜に見かけます。

はい!実物がこちら!!!

ジーナさんと並べると・・・ デカさがより分かりやすい!

ジーナさんも小さい方ではないのですがねぇ〜

ウニモグと比べられてしまうと、軽自動車に見えちゃうね。

このウニモグで世界を回ってらっしゃるのは、ドイツ人のアシム&アンドレアご夫妻。

この日はここでタイヤの交換をしていたんだって!

また、ウニモグはタイヤもデカいのに、ご自分で交換しちゃうんだよ!

さすが!先輩オーバーランダーは違います!!

アシムさんとサンドレアさんのウニモグハウスにおよばれしました〜。

立派なキッチンに、ダイニングソファー、デッカいクイーンサイズのベットにトイレにシャワーも完備!

もちろん!暖房もついていて、とても暖かいです。

東京の1ルームよりも広いかも?!

ドイツ人のお二人にご馳走になったのは・・・ビール!!!

「ウォッカもあるけど飲むかい?」そうおっしゃって下さったので、

「いえいえビールで結構です。」と答えると、

お二人は笑って「Beer is not alcohol! Just like water!!」

さすが。。。ドイツの方は言うことが違います。

イギリス人、マーク&クレアにはTeaTimeでの紅茶の美味しさを!

フランス人、ドミニク&マリーにはエスプレッソの香りを!

そしてドイツ人、アシム&アンドレアにはビールの楽しさを!

それぞれのお国柄をロシアで学ぶ。

なんて素敵なことでしょう!!!

その夜は、ロシアに来て初ウォッカを頂き、楽しい時間をすごさせていただきました。

私はお礼に「おにぎり」を作って、お二人に食べていただきました。

お二人の初「おにぎり」。。。「のりたま」でしたけど・・・

お口にあったかな?

アシムさんとアンドレアさんは来年7月、日本にもやってくる予定なんだって!

初めての日本、楽しみにしているんだって!

私も1ヶ月半後はドイツに入るので、ドイツの事を伺うと。。。

「【ホーフブロイ・ハウス】と【ハクサ】だよ!!」とアシムさん。

要は、ビールとポークレッグが1番だ!と教えてくれました!

「もっと他にも、良いものあるでしょ〜。。。」

困り顔のアンドレアさんが面白かったよ。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page