top of page

Spring has come!!!

大変!たいへ〜〜ん!!ご無沙汰いたしました〜〜〜!!!!

亀谷さやかです!4ヶ月ぶりにWIXがつながりました〜〜〜!!

皆様、新しい年になり、そして日本は春になり。。。

新生活が始まった方も、そうでない方も、いかがお過ごしですか?

2016年7月16日に日本を出発し、すでに9ヶ月目!

そう!カメはまだ世界を爆走しておりますです!!!

ま〜〜〜〜〜それはそれは沢山の経験をし、アッ!と言う間の4ヶ月間でした〜!

安定したネット環境を手に入れるまでの4ヶ月間。

カメは何処を走っていたのか!?!

ダイジェストでお届けいたします!!

さて、、、前回の記事は 2016年12月17日。。。

モロッコにて、フランス人・大先輩オーバーランダー”ドミニク&マリー”に沢山の教えを受け、立派なオフローダー&オーバーランダーになるべく、レッスンの毎日の記録の途中でしたね〜〜。

あの後!モロッコ・オフロードの醍醐味!!ピスト・シガガからイリキへの《最終試験》!

(この模様は必ず、お届けいたします!!)

そしてマラケシュでのクリスマスを過ごした後、大師匠ドミニク&マリーはニューイヤーを家族と過ごすべく、フランスの帰って行くのでした。

ドミニク&マリーを涙で見送った後。。。

初日の出は大西洋で見たい!!と思い、2016年の年末はモロッコの西海岸アガディールへ。

「西海岸」なんですから、日の出。。。出ないんですけどね。。。

2017年の始まりと共に一つ歳を重ねたカメは、人生で初めて常夏の誕生日を迎える事になっりました〜。

暦は1月ですが、モロッコは真夏の陽気。お正月に着物を着れなかったので・・・

お誕生日には浴衣を着てみました〜。

これが、キャンプ場にた外国人にチョ〜〜〜受けた!!!

キャンプ場にいた皆様、ワインを開けて祝福してくださいました〜!!

日本文化を知っていただく機会にもなり、素敵な誕生日を迎える事が出来ました。

1月は、オフロード走りは少し休憩し、ゆっくりモロッコを南下する事に。

途中、モロッコの温泉地「Abayuon」を発見し、ハンガリー以来の温泉体験。

温度は37℃と低めだけど、フランス人のココ&マニュー、アイルランド人のトム夫妻と貸し切り温泉に大はしゃぎ!

翌日はココ&トムの奥様がごちそうしてくれたのは、なんと!「カレーライス」!!

日本出発から初めて「カレーライス」をフランスとアイルランドの方に作って頂くというサプライズ!

食後は本場「アイリッシュコーヒー」の入れ方講座が開かれ。。。

モロッコなのに、インターナショナルな体験をする日々なのでした。

若葉マークを付けて世界を走る事、半年!

左ハンドルの右側通行にもなれ、運転しながらこの余裕!

幹線道路より、オフロードや砂漠の運転が得意になりましたよ。

ここに来るまで約40,000キロ!!ジーナさんは絶好調で走ってくれてます!

実はジーナさんは、日本ではチェックランプが付いてばかりの問題児だったのですが、

世界に来たら、このチェックランプがつく事は一切なく、

粗悪なガソリンに悩ませれただけで、ほぼ問題なく走り続けてくれてます!!

ここに来るまでの、6ヶ月間、いろんなオーバーランダーに出会いましたが、

メルセデス・Gクラスでオーバーランドしてる人はいませんでした。

あ!!唯一《オーバーランダーの神!Mr.Gunther》は別格ですがね!!

本当に、ジーナさんを選んで良かったと実感する毎日でした。

そして1月下旬にはモロッコ南部、西サハラの玄関口、《ダフラ》に到着しました!!

《Dakhra Spirit》はフリースペースで、カメの後ろに見えるのは全てキャンパーです。

オーバーランダーも沢山いて、ココで気の合う仲間を見つけサハラ越えをするオーバーランダーの交流地になっていました。

ここで待っててくれたのは、オランダ人オーバーランダー”ウィルバート&マリアンヌ”

こうやって、また出会うのがオーバーランドの楽しみだったりもします。

この旅の最終目的【西サハラ!”サハラ越え”】はもう目の前!!

と、その時!!! カメにピンチが訪れます!

なんと!モロッコの固〜〜〜い”丸パン”をかじっていたら、歯が欠けてしまったのです!!!

さぁ、こりゃ困った!ここダフラはモロッコの南の果て。。。

歯医者なんて信用できたもんじゃ無い!!

モロッコの日本大使館にオススメの歯医者は無いですか?と聞いてみたところ

「ヨーロッパに戻られるか、日本への帰国をオススメします」

とのご回答を頂き・・・

急遽、カメだけ緊急帰国する事になりました。

幸い、ダフラには空港があり、国内線でカサブランカに飛び、カサブランカからパリ。

パリから東京と。。。なんと20時間後には東京の地に着いてしまったのです!!!

上空から、ピレネーやロシアの雲を眺めながら、

6ヶ月・40,000キロの道のりが、たった20時間でヒトッ飛びとはと、なんだか寂しくなってしまいました。。。

東京に戻ったカメは、《久々にハイヒールを履き、思いっきりおしゃれをして〜・・》

と考えていたのに、実際は6ヶ月ぶりの日本にやる事盛りだくさんすぎて・・・

結局、歯医者に通って、スニーカーで東京を走り回る日々。

そうそう、主治医の小林先生曰く

「オフロード走りはスポーツと同じなので、奥歯に力が入ってしまうことがあります。

運転初心者ということもあって、歯を食いしばって運転し、歯に負担がかかってしまったんですね〜。マウスピースをした方がいいですよ。」

とのアドバイスを頂きました。

なるほど〜〜〜。。。大変勉強になりました!!

アッと言う間の2週間の東京滞在を終え、またモロッコにトンボ帰りのカメなのでした。

つづく・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page