top of page

Vladivostok(ウラジオストック)のクルマ事情

通関を出ると、車の通関手続きを引き受けてくれたユーリー氏が出迎えてくれた。

マーク曰く「ユーリーは有名人なんだよ」

ウラジオストックで車の通関といえば「ユーリー」なんだって〜。

「みなさんのクルマは明日船から出てきて、明日引渡しです。」

え?!? 明日? 明日なの?

メールでは二日後の水曜日って書いてませんでしたか?

2007年に大陸横断する為にクルマと共にウラジに来た小川氏は、クルマが出るまでに1週間かかったと。。

2010年にサハリンからロシアに入った師匠ナオちゃんは1日で出たって言ってたけど…

近年でもウラジは2〜3日かかるという話だったのに。

明日ですか〜〜。。。。

ホテル・・・3泊予約もしてるんですけど。。。

マーク&クレアも嬉しいような困っているようなお顔。

我々が困っている理由、それは【駐車場】なのです。

この先の旅を考え安いホテルを予約したので、ホテルに駐車場なんてないんですよ〜。

ユーリーに聞いても、この周辺に駐車場は無いという。

またしても問題か〜〜!!!!

ジーナには日本から積んできた荷物が満載!

路上駐車なんてもってのほか!

どうしたらいいんだ〜〜〜〜〜!!

考えても答えが出ない頭を揺らし、ユーリーのクルマで港からひとたび一般道に出てみると、

あ〜〜らビックリ!

道は路上駐車でビッチリ埋まり、走るクルマが優先か路駐が優先か分からない状態。

街の大きさに対してクルマが飽和状態なのが一目でわかる。

駐車場。。。無いんだなぁ〜・・・

ひとまずはホテルで落ち着いて、策を練り直し!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page