Go West!!
今度こそ!
本当のスタートはココからです!!
ウラジオストックのホテル前から
いよいよ!ユーラシア大陸横断スタートです〜
あ!頭を悩ませた駐車場問題は・・・
ホテル前に路駐〜という、ロシア初日から大胆な事に!!
セキュリティーのお兄さんが24時間監視してくれてたのです。
(今回は運が良かっただけで、海外での路駐は危険です!
海外に出られる方はお気をつけて。。。)
運転免許を取得してから、3ヶ月!!
若葉マークをしっかり張って、さぁ!いざJourney to the west!!
出発して早速、ロシアの警察車両です。
あちらさんも、こちらを警戒しております。
見た事無いナンバーにアジア人が乗ってますからね〜
こちらも緊張しましたが、渋滞をにこやかに抜きつ抜かれつ交通ルールを守っていれば大丈夫!
ロシアを走る車は殆んどが日本車です。
日本からの中古車が豊富に入ってきてるのでしょう。
走るトラックは「カンガルー便」
日本語のロゴが入っているものがCool何ですかね〜?
30分ほど走ると景色は広大な大地の一本道
写真では車が走って無いように見えますが、
広大過ぎて小さくなってしまうのです〜
すると・・・
前を走る1台の車を発見!!!
マーク&クレアのランドクルーザ60です。
彼女たちはウラジのホテルを1日早く出発してるはず。。
待ち合わせは、100キロ先の駅だったのにこんな所で会えるなんて〜!
彼らも、我々に気がついた!!
次なる都市「Khabarovsk(ハバロフスク)」までは626キロ地点
彼らはルーキース島を観光し、私たちを待っていてくれたんだって。
ありがとうございます!
少し走ると、マーク&クレアは本線から脇道に
?? 何するのかな?
「Let's TeaTime!!」
ココで????
イギリス人の彼らにはお茶の時間は大事です。
我々もこの豊かな習慣を見習わねば。
お茶を終えて、再び走り出すと
デッカいTeddy bearが屋根に積んである車が!
こんな可愛いお友達を乗せて旅ができたら素敵だね〜
少し脇道に入ると、家畜は放し飼い
ジーナと牛の距離 2m。。。
ツノがこちらを向いている
写真を撮るのも怖い
他にも、ヤギや鶏、犬も放し飼い〜
ウラジのホテルで車を見ていてくれたセキュリティーのお兄さんが教えてくれた、彼の生れた村に行ってみた。
大きな湖まで行ってみようとチャレンジしてみると、車がやっとすれ違う細〜〜い砂利の1本道〜
なんと!今まさに道を作っている真っ最中!
大きなダンプが砂利を運んで行きます。その道の脇には村人が釣りをしています。
釣りのおじちゃんたちは陽気に手を振ってくれます。
20分ほどの長〜〜〜い砂利の一本道の突き当たりは湖で、中国との国境です。
見え無い。。。。湖はデカイ。。。中国は遠い。。
今日はこの辺で、宿探し!
師匠ナオちゃんの言うとうり、本線にはCafeにホテルが併設した宿がちらほらあります。
シャワーも浴びれるんだよ!
トラックドライバーのおじさんに、何が美味しいかを聞きながら、メニューをセレクト。。。
腹ペコで、写真を撮り忘れました〜
スタート1日目。。。無事に終了〜
【ウラジオストック → スパスク・ダーリニー 走行距離400キロぐらい?】