top of page

ロシアのお天気

ウラジオストックを出発して9日目

さ〜てと、今日はどこまで走るのかな?

今朝のお天気も小雨からの曇り。

ここに来て分かった事は。。。この辺りは朝は曇りが多い!

本日はロシアの1日のお天気を時系列でお届けしま〜す。

朝、草原を後にして本線を西へ走ること1時間

先に雨雲が見えてきました。

な〜んにも無い道を走ると、雨の境目が見えます。写真右側は稲妻も見えてんですよ〜

(写真には押さえられませんでした〜)

前の写真の雲の下は雨

でもその先はまた晴れてる!

目の前は青空なのに、ジーナの上は雨が降ってるという、まさに雨雲の下を通過中の写真ですよ!

平坦な一本道

雨はすぐに上がり濡れた路面は美しい

あまり変化の無いロシアの道も

お天気の変化には驚かされます。

写真でこの空の大きさをお伝え出来ないのが本当に残念でなりません。。

そうそう!大草原には沢山の花々が咲き乱れ

短い夏を謳歌するように蒼い草原を彩っているんですよ

北海道に咲いているような淡い色の花々です。

名前は・・・わかんないけど〜綺麗です!

この日は、特に見所もなく。。。

広大なロシアを満喫するべく走ります!

途中、ロシア軍と思われる行列に遭遇!!

日本にはない【軍】にちょっと興奮!!

午後も過ぎると又しても行く先には雨雲接近!

今度は雲が厚いね〜

5分も走ると雲に追いつき

森を抜ける頃には。。

土砂降り〜。

でも、その先は明るい。。

今日はこの繰り返し。。。

ロシア、大陸移動における、ある1日のお天気でした〜。

そうだ!この日ね!! 

少し早いけど夕方16時にカフェに入って、本日の宿チェックをしていると・・・カフェの時計は15時!?!

あれ? ココの時計、遅れてますよ〜?

って、みんなで時間を確認すると、iPhoneを持つ2人はカフェと同じ時間。

腕時計はそのまま16時・・・・

どうやらこの日、私たちは知らぬ間に「時差線」を超えていたようです。

ロシア国内は11時間帯に分かれてるんだって〜!!

全く気づかないうちに、今日は25時間生きる事に。。。

考えただけで疲れた我々は、ここで宿を決めたのでした。

【ザヴィタヤ → シヴァキ 本日の移動距離400㎞ぐらい】


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page