top of page

be Positive!!


出発10日目の朝は、またしても早起き!!

外が騒がしいので、出てみると

ジーナ! 牛に囲まれてました〜。

Cafeの駐車場は普通に牛が放し飼いです。

右側の牛、バックドアから覗き込んでます!

手前のお兄ちゃんの牛なので、車に突っ込む心配はなさそうでした。

良いCafeの条件は、いっぱい長距離トラックが止まっている事!

この日の朝は、本当にビックリするくらいのトラックが、日本ばりに整列駐車。

数よりも、整列してることに驚いてます!!

まず、ロシアの田舎の駐車場には「線」なんて引いてないからさ〜

このCafeには暗黙のルールがあったのかな?

さぁ!晴天の本日!

カメの運転で出発ですよ〜!!

「にこやかに!」というカメラマンの声に応えるより、運転必死ですから〜!

これが限界です。。。

私が前から目が離せない理由は・・・・

この「穴ぼこ」があるからなので〜す!!!!

この道、ウラジオストックからモスクワへ続くメインロードなんですけど・・・

気をぬくと、こ〜んな穴ぼこが出現してきます。

カメも初めは避けていたのですが、そればかりに気を取られると、対向車や後ろからの追い越し車が疎かになっちゃうことがあるらしく

「カメさん、避けなくてイイです!」とのアドバイス。

若葉マークのカメは、真っ直ぐ!全部の穴ぼこにハマっていきます!

「車、壊れちゃうんで。。。代わりましょう。」

ハンドル・・・取り上げられてしまいました。

でも、穴ぼこロードを修復するべく

至る所で、工事してるんですよ!

写真左側はきっと今朝方か昨日かに新しくタール道路舗装したんだと思われるのですが・・・

カラーコーン虚しく、追い越し車両になぎ倒されてます。

工事のおじさんたち。

広すぎる国土のロシアでは、直しても直しても追いつかないんだろうな〜

工事車両も日本からの中古車なのか、日本の建築会社の名前をそのままに走ってて、ついつい振り返ってしまします。

頑張る工事のおじさん達のおかげで、ロシアの道路事情は良くなったと思うよ〜

街を抜けてしまうと車も少なく、ま〜〜〜〜すぐの一本道なので、初心者の運転練習にはもってこい!

最初の国がロシアで良かったかも?

この日も、田舎道を移動しただけになっちゃった。

そうなると、クレアと私の気分転換は料理!!

本日は大きな「ナス」をスーパーで見つけたので焼いてみましょ〜。

クレアが「aubergine」と「eggplant」の違いを教えてくれたよ。

クレアは学校の先生なので、私のメチャクチャな英語を正してくれたり、英単語を教えてくれたり。

毎日、英語の勉強も進みます!

そうこうしていると、大粒の雨が降り出した〜

雨はBBQの天敵!!

今日は諦めるか?!と思っていてると、クレアが傘をさしてソーセージを守り出した!?!?

「It's FUN!!HAHAHAHAH!!!!」

クレアはこの悪天候を楽しんでおります〜!!

写真では分かりズラいですが、カミナリもなる土砂降りなんです〜〜!!

夏の夕方に多い、ゲリラ豪雨ってやつですね!

そんな中、クレアが始めたのは・・・洗車!!!

「Be Positive !!!」って、ポジティブすぎるやろ〜〜〜!!

さすがのカメも、オーニングの下で雨を避けながらソーセージを守るだけで精一杯です。

クレア、ビショビショですよ〜〜〜!!!   早く着替えて、ご飯にしよう〜!

雨が去ると、美しい夕焼け。 

この日は「雨のBBQ」初体験でしたが、この合言葉があれば豪雨も楽しい!

「Be Positive!」

【シヴァキ → エロフェイ・パーブロヴィッチ  走行距離300キロぐらい】


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page