top of page

運転練習!!

出発して11日目〜!

本日もチタを目指して走ります。

ハバロフスク→チタまで2300キロぐらい?

本州縦断ぐらいの距離かな?

ハバロフスク5日目。少しのんびりしすぎかな?

今日はペース UPで参りましょ〜う!

この日ぐらいになると、私の運転も少し慣れ、道も良くなったこともあり、平均70キロで走れるようになりました〜。

ハンドルを握る手はまだまだ緊張でガチガチ。

腕にはめてるのは、100均で買った虫除け〜

ロシアの蚊には全く効果ない。。。

ちょうど2本の間をガンガン刺されてます。

でも、なんか可愛いから付けてます。

少し顔の緊張も取れてきた?

この日、気がつくと90㌔近くのスピードが!!

ロシア広すぎて、体感速度が遅くなりついスピードが出てしまいます。

ようやく左ハンドル・右車線に慣れたかな〜?

それよりも・・・私、こんがり焼けてますね〜。オーバーランダーっぽくなってきたかな?

本日走った道も、な〜〜〜〜〜んにも無く、村もCafeもガソリンスタンドもない!

何にも無いのはいいけど、スタンドが無いのは焦る!!!

そんな中、スタンドの標識を見つけたので、行ってみると・・・

コレ〜〜!!! この右側のタンクローリーがスタンドなんだよ〜!

直接、タンクローリーから給油するんだとさ〜。

写真は、トラックの給油中。。。

燃費が悪いトッティーの給油に焦るマークさん。ここからの給油に挑戦するも、このタンクデーゼルのみ!

「次のガソリンスタンドまでは50キロだよ」

そう言うオジさんの言葉を信じて、先に進むが・・・無い。。。

60キロ。。。70キロ。。。80キロ。。。あった!!!

現地の人の「すぐそこ!」はかなり遠い事を実感。。

給油を終えると、安心して走れるね〜

午後も200キロ強ほど走って

Cafeが見つから無いので、本日はBBQだけでは無くそのままキャンプです。

師匠ナオちゃんに「キャンプだけはするな!」とかた〜く言われていたのに。。。

心配する私にクレアは、と〜っても素敵な小高い丘をチョイスしてくれました〜!

採石場の跡地の奥に、綺麗な広場があり、

花々が咲き乱れていました。

本線を見下ろす小高い丘からは、

夕焼けに染まる丘陵が見渡せ、本当に素敵な所だったよ。

私たちは、偶然ではありますが2台で行動している為、比較的安心ではあります。

しかし、ここは日本ではないのです!安心はありません。

マークさんは双眼鏡で怪しい車や人が居ないかを常にチェックしています。

我々も、二人がいなかったら、キャンプは行わないと思います。

今後、ロシアにいらっしゃる方は、くれぐれもお気をつけて!

夕景。。。午後9時ぐらいかな?

明日は何が起こるのかな〜・・・

【エロフェイ・パーヴロヴィチ → スベガ 本日の走行距離350キロ】


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page