やっぱりTOYOTAなのか?!
イルクーツクでは、ある方達とお会いする約束をしていたんだよ。
ジャ〜〜〜ン!! 「小林探検隊」こと小林夫妻で〜す!!
お二人は昨年の夏、ランドクルーザープラドで日本から東回りで世界一周をされ、いよいよロシアが最終国。
彼らのブログをチェックしつつ、どこかですれ違うことを確信!
先週より密かにコンタクトを取っっておりました〜。
北アメリカ、中米、南米、ヨーロッパ、そしてロシアと約1年に渡り旅をしてきたお二人の愛車「ランドクルーザー・プラド」この旅の為に新車で購入された「TOYOTA」は1度も壊れることが無かったとか!さすが!世界のTOYOTA!!
あと3週間で旅を終えるプラド。
まだ3週間の旅の始まりのジーナ。
2台の夢の共演です!!
小林夫妻に世界の情報をいろいろ教えていただき、まだ見ぬ世界の話に夢中になりすぎ、上の2枚以外の写真を撮り忘れた〜!!!
小林夫妻、ありがとうございました!!残りの3週間もどうぞ無事故で、無事に旅を終えて下さいね〜!
次は東京でお会いしましょう〜!
さて次は!!ジーナのメンテナンスです!!
やって来たのは「Mercedes-benz イルクーツク」
ロシアのショールーム、東京と変わらないことに一安心。
オイル交換とサスペンションのチェックをお願いします。
ジーナさん、ピットに入院で〜す。
入院中の様子は、ショールームの一角の待合ソファーで確認できます。
画面、右下のジーナさん。
なんだか、いっぱいの人に囲まれておりました。
そして!特別に〜。。。
ピットに潜入取材です!
メカニックのお兄さん、丁寧に足回りをチェックしていきます。
実は10日ほど前から、悪路を走行すると右前から「カタカタ」と音がしていて
「どこかが緩んでる!」とカメラマンさんが心配していたのです。
すると!!!
フロントのスタビライザーの取り付け部分のネジが緩んでいた!!!
「カタカタ」はその音だったんですね!
あれだけのロシアの悪路です、ゆるむだけで良かった〜。
お兄さん、しっかり締めてくれました〜!
⒉5トンものジーナこんなに持ち上がってました!
そうそう!持ち上がって、始めて気がついた!!
ジーナのホグランプが飛び石で割れてました!
目線の高さに上がっって、始めて気がつくなんて。。。ジーナごめんね。
お兄さんに応急処置として、ビニールテープでとめてもらいました。
ドイツに行けば、パーツもあるでしょうから、ドイツまでの2ヶ月なんとかコレで持ちこたえてね。
オイル交換、足回りチェック、その他 お会計は 5100ルーブル。
(オイルは日本からの持ち込み)
正規デーラーに来たので、もっと高いかと思いましたが、そうでもなかった。。。
あ〜良かった〜。。。
しかし!町場の車屋に行くと、300〜500ルーブルでやってくれるんだって〜。
いやいや!この安心感はお金で買うしかないでしょ!!
担当してくれた営業のお兄さんは言います。
「日本人なのになぜTOYOTAに乗らない?!」
お馴染みの質問に、いつものように応える我々にお兄さんは呆れたように言います。
「TOYOTAが1番なのに〜。僕はTOYOTAが1番好きだ!」
お〜〜〜い!君はメルセデスの営業マンですよ〜〜!!
メルセデスの営業マンまでもトリコにする「世界のTOYOTA」
恐るべし!!!!
【イルクーツク 走行距離4〜6㎞】