top of page

近道!?

ロシア走行40日目

昨日の到着は夜だったので、

明るいチュメニ温泉の入り口を一枚!

明け方の雨で、朝は寒いかと思いきや・・・

温泉地の地熱効果なのか、外は以外と暖かい!

さぁ、今日はエカテリンブルグを目指しましょう!

ナビでは317キロ近いね!

でも、ナビが指す道は遠回りな気がしまして・・・又しても近道を行ってみよう〜〜!!

選んだ近道は。。。

着いた先は畑のど真ん中〜〜〜〜!!

同行カメラマンさんのフォトグラファー魂が騒いだらしく、 Photo time。。。

これが始まると長いんだ~・・・

撮影待ちのカメはパウンドケーキの丸かじり

ロシアのパンは固い上に、デカイ!!

ちゃんと切って食べないとこんな顔になります。

顔はともかく・・・

畑の真ん中で、朝からパンかじるのもなかなかオツなもんですよ!

そうそう、この畑ですが・・・

右が小麦で、左がイモ?かな?

色が二色で面白い場所でしょ?

小麦の次は。。。菜の花畑〜〜〜!!!

もう秋は目の前なのに、菜の花が満開のチュメニ郊外。

撮影用に上着脱いでみたら、、激さむ!!!気候が違えば、花も咲く時期が違うんですね~

小一時間ほどの撮影タイムを終え、出発!

道は近かったのですが、時間はかかりましたとさ!

ロシアでの給油は、赤い看板のガソリンスタンドで!

メルセデス・オムスクのお兄さんが、ココが良いって教えてくれたの。

でも、他より少し高いね~。

ま、ジーナさんのご機嫌を損ねるといけないので、ココはケチらずに行きましょう!

エカテリンブルグの街に近ずいてくるとスーパーも綺麗になってきました!

新鮮野菜も豊富に!!

日本と違い、海外の野菜・果物は量り売り。この量り売りが曲者なのですよ~。

英語でも単語がわからない野菜があって大変なのに、ロシア語では全くわかりません!!

今までは、近くのおば様にお願いしてましたが、都会は・・・

計りにちゃ~んと写真が付いてました~!!

これで、新鮮フルーツを自分で買う事が出来ました!!めでたし。めでたし。。

街が近ずいてくるとキレイな2車線道路になり、走りやすくなりました。

2車線なら後ろから煽られる心配もないので、ゆっくり走れますよ!

でも、ノヴォシビルスクを過ぎてから、キレイな直線道路が多かったので、High Way Drivenにもなれてきて、平均80キロで走れるようになりました〜!!

それでも、ロシアのドライバーは130キロで抜いてきますけどね〜。。。

はい!エカテリンブルグ到着で~す!! エカテリンブルクはどんな街でしょうか?

明日は街を散策しま~す!!

【チュメニ→エカテリンブルク 走行距離 338キロ 】


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page