top of page

エカテリンブルグ観光

今日はエカテリンブルク観光です!

エカテリンブルクは人口140万人の大都市です。極東から走ってきたら本当に大都会に来た~って思うよ!

だって!超〜〜〜新しい高層ビルがあったから~!!

展望デッキに行って街を見下ろしたかったんだけど、遠かったので止め~。

では、エカテリンブルグ観光に参りましょう。

街の中心にある大聖堂 「Church-on-the- Blood」直訳すると…

血塗られた協会~~~!キャー(((><)))

ロシア最後の皇帝、ニコライ2世とその家族が処刑された場所なんだって。

今回、思い切って聞いてみたんです!

「May I take a Pictures?」

おば様の答えは・・・

「デュバー。(Two)」

「2 ?!?」

【2】って・・・何じゃろ?

考えてると、おば様は2回シャッターを切るジェスチャーをしてくれました。

2枚のみ写真を撮っていいという事だったんです!!

2枚。。。。

さ~困った!2枚で協会内を伝えなけらばなりません!!!!!

では!まずは、引きの1枚!

大聖堂の中はどこも息をのむ美しさです。

ココはSecond floor で、とっても明るく澄み切ってるイメージでした。

もう一枚は中央天井のフレスコ画。金ピカです!!窓からの光が幻想的で、美しさ倍増!!

ココに至るまでの幾つかの大聖堂は厳粛すぎて。。。写真なんて言いだしたら、追い出される雰囲気だったけど、

この大聖堂は観光地化されているし、キンピカだし、まだ少し気楽でした。

ここの下に厳か〜〜〜〜〜な空間があり、すぐに出てきてしまいましたとさ。

エカテリンブルクの街は観光客に優しい街でして・・・

街に観光名所を巡るモデルルートが、このように「赤いライン」で引いてあるんだよ!!

大都市と言っても見所は凝縮されているので、赤いラインを辿るのはお散歩には丁度いい感じです!

こ〜んな大きなGardenにも、線が引いてあるんだよ!

こちらの美しい建物は現在はホテルとして営業しております。

どういう歴史的建造物かは・・・調べてもよくわからないからま、いっか。

川に作られた大きな池のほとりで、改めてMapをよく見ると。。。

この都市には劇場がいっぱいあることに気がつき

その中の1つ「Musical Comedy Theater」にいってみた。

ロシアの劇場は日替わりで演目が上演され、観客は毎日劇場に来ても楽しめるんだって!

今日の演目は。。。あら?今日はお休みでした~。

しかし・・・これで諦めるカメではありません!次に向かったのは。。。

次のブログで。。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page