top of page

ロシア!Girl's Party!!

初の手漕ぎボートでハシャギ過ぎたので、マウンテンパークを跡にしたのは16時に!!

早く今日の宿を決めなくては〜!!

と、走り出したものの・・・この辺り田舎すぎて、カフェがない!!!

これは予想外の展開〜!!半ばあきらめ、ブッシュキャンプを覚悟した矢先!

一軒のお宿を発見!!!良かった〜。。。これでブッシュに入らなくて済んだ。。

予約も電話もしてないけれど、思い切って飛び込んでみよう!

「こんにちは〜!本日、お部屋空いてますか?」

「空いてますよ。1軒5000ルーブルです。」

5000?!?!

ここまでのガスティニッア1700平均から考えると、格段に高い!!!

一棟貸しの上、2ルーム・4ベットだからか〜。。。

う〜〜〜〜ン・・・考えたカメの出した答えは・・・

「敷地内でキャンプしていいですか?」

オーナーの答えは。。「100ルーブルでOK!」やった〜!!

そして!ここで見つけたのが〜〜〜!!!

出ました〜〜〜!!!本場の本物!「サイベリアン・フォレストキャット」です!!!!

「サイベリアン」とは「シベリア」の英語読み。「シベリアの森に住む猫」と、そのままの意味の名前の猫です。

「サイベリアン・フォレストキャット」は東京でお買い上げになると50万〜70万円也!!

勝手に住み着いた感じで自由に敷地内を走り回ってました〜〜!持って帰りた〜〜い!!

東京のペットショップにいる子より、遥かに可愛いく肉付きもイイ!

足も太くて、見事な「襟巻き」も蓄えている!これが正真正銘のフォレストキャットです!

この抱き上げた時の嫌そ〜〜〜な目付き。。。マノンさんに似てる。。

しかも、ココには2匹もいました〜〜〜!!!欲しい〜〜〜〜〜〜イ!!!!

猫を追っかけて遊んでいると、オーナーのスビターラナさんが「お茶をするからおいで〜。」と呼んでくださいました。

スビターラナさんが焼いてくれた、ブルヌイ〜!!4枚も頂いちゃった。

自家製ジャムは「ブルースニーカー」。左手に持っている小さな果実だよ。

「ブルースニーカー??」ってカメが靴を想像していると、隣の林に案内してくれて、一緒に摘んできたんだよ。

実はジャムに、葉っぱはお茶になり腰痛に効くのだとか。

宿泊客の皆さまとお茶を頂いていると、

サンクトペテルブルクから観光に来ていた、お姉さま方が「一緒に夕飯を食べんさい!」

とロシアンBBQをごちそうして下さいました。

メインディッシュの鮭とジャガイモのホイル焼き〜!

山盛りのピクルスも添えて、いただきま〜す!!

「ココに来たらみんなFamilyよ!遠慮しないで食べなさい!」とお姉さま。

楽しく知り合ったら「みんなファミリー!」になっちゃうんだね〜。

そういえば、サーシャおじさんもそんなこと言ってたな〜。

そして、partyになれば・・・やっぱりvodka!

ロシアで思いもよらない「女子会」Night〜!!!

写真、カメの左のヴィクトリアchanが英語が話せるので、みんなの通訳になってくれて女子会は大盛り上がり!

危うく、カメが「vodka・monster」になるところだった〜。

ヴィクトリアchanの ママの作ってくれた魚のスープが美味しかったの〜!!

「Home madeが一番よ!」といっぱい注いでくださり、お腹いっぱいに!

突然飛び込んだペンションで、こんなにも暖かくして頂き、本当にありがとうございました!

カメはお礼に心を込めて折り紙を折ったよ。

みんな「ORIGAMI」は知っていても、実際に見るのは初めてだったみたいで、感動してくれたよ!

カメは祖母仕込みで折り紙が得意なので、調子に乗ってドンドン折ったさ!

酔っ払ってても、出来るもんだね〜。

スビターラナさんは、「朝ごはんに食べなね。」ってブルヌイ全部持たせてくれたの。

何から何まで本当にありがとうございます。

お腹も心も温かく満たされ、皆様にい〜〜〜っぱいパワーをもらった夜でした!

【ペトロザボーツク → メイナラ 走行距離296キロ】


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page