Gena meet Otto!!!
ユーラシア大陸横断101日目~。ヨーロッパ走行32日目~。
今日のお天気は快晴!101日目の出発を祝福しているかのようです。
何故なら!!今日はSpecial Day なんですから~。
田舎町の民宿の3階からおばあちゃんが手を振ってくれたよ~。
お土産のパンとお菓子もいっぱい買って。いざ!出発です!!!なんと、今日はあこがれの大大大先輩に会いに行けるんですよ〜!!!
Autobahnの標識看板にイタリアやオーストリアが出てきた~!ワクワクしすぎてアクセル踏み過ぎそうです。
小さな田舎町の小道を登っていくと・・・遂に!我々は目の前にしました~!
ブルーに輝くその車体!本物のOtto(オットー)です!!!ジーナさんはオットーに会うことが出来たのです~!!!
『Hello!Hello!』おうちのドアが開き、出てきてくださったのは~!!もちろんこの人!
Gunther Holtorf(グンター・ホルトーフ)氏、ご本人です~~~~~!!!!
わ~~~~~~~ぁ!!!!!!憧れのグンター氏に会えちゃった~~~~~~!!!
車好きのドイツ人なら必ず知っている!いや日本人だって知っている!
このオットー(メルセデス 300GD)1台で26年間世界中を走り、訪れた国の数215カ国!
26年間の総走行距離 約900,000キロ~~!もちろん、日本も走っておられます!
『世界中を走ってきたけど、日本以外で日本のナンバープレートを見たのは2度目だよ。1度目は南アフリカで。2度目が君たちだ!よく来たね~。』
グンター氏は暖かく我々を迎えてくださりました。
『オットーを見るかい?』 はい!ぜひ見せて下さい!
『でも、これは《Otto2》なんだ。。OttoはStuttgart(シュツットガルト)にいるからね~。』
はい!知ってます!!オリジナルオットーは旅を終えてからメルセデスと提携し、今はメルセデス・ミュージアムに展示されていることを!!
『だから、これはオットー2!スイス軍で使われていたものだよ。オットーと同カラーに塗って、エンジンも同じ。オットーより少し室内を大きく作れるね!』
ん??なぜ室内を広くする必要が?? も、もしかして!!!!
『来年、僕たちはまた旅に出るからね。』
キャ~~~~~!なんてアグレッシブ!!グンター氏の26年の旅はすでにギネスに登録されているのに!80歳を目の前にしてもなお、世界に行くなんて~!
『さぁ!天気がいいうちに、Otto&Genaの写真を撮ろう!!』
ありがとうございます!!!ジーナもカメも喜んでおります!でもカメの顔少し緊張しております!
『ジーナはまだ70,000キロなのかい?赤ちゃんだな~。Hahahahahahaa!』
ハイ・・おっしゃるとおりでございます。グンターさんのオットーは車がコンピューター制御される前のモノ。
ジーナのそれに比べると、隙間がたくさんあります。
『今の車は自分で直すことが出来ないからね。僕のオットーは直せるよ!400ものスペアパーツを積んで行くからね!』
400!?400も持っていくんですか?ディーラー頼みの我々・・・せいぜい20パーツ?はいってるかな。。。
『Hahahahhaa!ところで、お昼は食べたのかい?ここはいいところだよ。美味しいケーキを食べにいこう!」
そう言って、グンター氏のもう一つの愛車。真っ赤なクラシカルベンツに乗せていただき、湖の見えるカフェに。
美しい景色に美味しケーキ、でもケーキよりも聞きたい事がいっぱいありすぎて~!!ワタワタしているカメにグンター氏は笑いながら、
『時間はいっぱいある。今日はウチに泊まって行きなさい。ゆっくり旅の話をしよう。』
え”ぇ~~~~~~!!あこがれの大先輩グンター氏のお宅に泊めていただけるんですか!!!
会えただけでもスゴイのに~。感動でございます!
お茶を終えて、グンター氏のお宅にお邪魔すると窓辺にOttoが。
メルセデスがプレゼントしてくれた世界に1台のオットーフィギアなんだとか。
オリジナルそのままに再現されています。
大きなゲストルームに通していただき、夕飯はグンター氏のお手伝い。
26年間の旅の間、いつも食事は自分たちで作ってたんだって。
今日のディナーはお魚にライス!私たちが来るから用意してくれていたみたい!ありがとうございます!!
香港やマレーシアに長く住んでいらしたグンター氏のアジアン風の料理はとても美味しかったです~!!
食事中も各国の旅の話や、車の話、こらからの我々の進路、グンター氏の次の旅の事。。。。
話が尽きる事がありません!
怪我をしてしまった奥様が入院中で、『一人で寂しかったから君たちが来てくれてよかった!』と食後はアイスクリームまで!『クリームonクリーム』がグンター流。
夢の1日はあっという間に過ぎて行ってしまいました。。。