top of page

ウィーンの秘密基地!!

ユーラシア大陸横断106日目!オーストリア入国3日目の朝!!

オーストリア在住の奥谷さんにお世話になり、本日もウィーンを案内していただきます。

とは言え…車好きの奥谷さん、話の合うカメラマンさんと一緒に向かった先は。。。ココ!

やっぱりな!車好きの生息場所はガレージかサーキットか田舎のパーキングかオートバックスと決まっているのです。。

そりゃ、Silkeちゃん来ないって言うはずだ…。

しかし!ここが凄かった!見て!!もうクルマ屋さんじゃ~ん!!!お友達と共同で借りてるんだって。

レストアが終わったピッカピカのアメ車~。何か奥谷さんに聞き忘れた~。

古いダッチ・チャージャーもピッカピカ!色もなんとも言えませんな~。

「お!60年代のマスタングだ!!」カメラマンさんが指差した先には骨組みだけが・・・。コレでよくマスタングだと分かりますな~。。。カメにはクルマにも見えませんよ。。。。

ジャガーEタイプ・クーペ。ビンテージカーのオンンパレード!!

奥谷さんが見せてくれた冷蔵庫には、ビールがいっぱい!さすが男の隠れ家ですな~。みなさん自慢の愛車を眺めながら一杯が楽しんでしょうね~。

カメはクルマではお腹は膨れないので~、失礼してお昼ご飯。近くのスーパーにあったお寿司~オーストリア風~

巻物なのにお揚げがのっている、可愛らしいお寿司。お値段⒎5Euro!高~~~~!!しかし、カメchallengeの大事な任務ですから!

中にはアボガドが巻いてあり、ご飯はふんわり巻けていてうっすら酢飯。乗ってるお揚げも甘く炊いてあり、美味しい!!

ロシア風に比べると、日本のお味に近くなってきた?!スーパーには他にもサーモンの握りや、ツナ(シーチキン)ロールもあったよ~。

そうそう、このガレージはクルマだけじゃなくってよ〜。隣のおじさんは2輪専門!

皆様の自慢のコレクションを説明してくれましたが・・・カメは古いってことしか分かりません。。。

カメラマンさん曰く、吸収合併で今はないメーカなどの2輪車なんだって~

おじさんがレストア中のバイク。赤がキュートですな~。

そして、こちらが奥谷さんの愛車たち~!キャデラックでございま~す。日本でもあんまり見かける機会ないよね~。

下の綺麗なブルーは「キャデラック・ブロアン’91」

上のゴールドは「キャデラック・コンバーチブルクーペ’54」マリリンモンローも同じモノを所有していたんだとか。中は真っ赤なシートなんだって~。

キャデラックのエンジンルームはデッカいよ~!!5LのV8エンジン。開口がデカイからかエンジンルームに補強用のバーが入ってたのが印象的。

アメ車は燃費が悪いと思ってたけど、リッター10は走るんだって!ジーナさんは東京じゃ8。世界に出て信号ないから伸びたといっても9弱。。。こんなデッカいアメ車より走らない。。。

お隣にピッカピカのキャデラック。50周年んアニバーサリーカー何だって~。

いかがでしたか?クルマバカは世界共通でしたか??

やばい!!!このままではカメのブログが「クルマ」ブログになっていしまう!!!

早くウィーン観光に行かなくては!!!

つづく・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page