top of page

いくぜ!ピレネー山脈!!

フランス・カルカッソンから国道を南下し、ピレネー山脈を目の前に少しビビっているカメ。。。

この天気ですからね~。上は雪なのでは???という不安がよぎります。でも、前を行く車も観光バスもまだ普通タイヤだし、いけるって事だね!突然の少しの雪ならジーナさんは問題ないし!!前の車について行ってみますか!!

そこまでして何故?ピレネーを越えなければならないのか??

温暖な地中海沿岸からスペインに入ればいいんじゃやない???

普通はそうお思いですよね~。で・も・ね・・・ カメはグンターさんに教えられ知ってしまったんです。。

《Andorra》の存在を!!!!

さかのぼる事1ヶ月前、グンターさんのお宅で地図を広げ、Gunther氏と今後のルート確認を行っていると

「お天気が良かったら《Andorra(アンドラ)》にを通ってスペインに行きなさい」

「アンドラって、どこの名所ですか?山??」

「はっはっははは!日本人は知らないかもね。フランスとスペインの間にある小さな《国》だよ。」

そう言うとグンターさんは地図を指しました。本当だ~~~~!?!小さな国がありました。初耳ですよ!!!そんな国の存在!!

「でも季節が12月に近いから、お天気が良かったら行ってみなさい。」

『お天気が良かったら・・・』Gunther氏になんども念を押されたのに…

来ちゃった!Andorra(アンドラ)国境はこの山の先~!!ピレネー山脈の真っ只中~~~!!!!

ピレネーが迫り来る山道をグングン登っていくジーナさん!薄暗い雲がまた不気味に迫ってくるのよね~。ジョリーとセバスチャンはココを越えたのか~。。よし!カメもジーナさんと越えるぞ!

ジーナさんの外気温度計・・・気温5℃になった!!ほんの1時間前、下の町は20℃だったのに~!!いきなりの15℃の気温差は身にしみる~。

ピレネー山脈に属する山々の間の、こんなクネクネ道を上がってくるんだよ。山頂の雪とまだ雪が無いところの境界線が面白い。

雪山が目の前に迫ってきたぞ!雨が雪に変わりませんように!!ピレネーの山頂はもうすぐ!!

お!!!何か見えてきた!!見たこと無い国旗だ!!きっとAndorra(アンドラ)の国境だね!

ナンテ綺麗なカスタムなんでしょう!!!今まで16カ国の国境カスタムを見てきたけど、ココが一番キレイ!!ロシアなんて現役で使っているのに《市場》並みだったからな。。。

お巡りさんや警備隊がたくさんいるものの、止められる事はありません。

高度は2,000mを越えました~!!ユーラシア大陸横断の旅、最高ポイント更新です!!

あれ???ナビの地図では、まだ《Andorra(アンドラ公国)》に入って無いんだ~。。。。国境を見落とす訳にはいかん!!

ゆっくりジーナさんを走らせ・・・多分この橋がフランスとアンドラ公国の国堺~!!橋の下の谷が国堺いだね。

橋に明確な国の境目が見て取れなかったけど・・・

そして!! 17カ国目!アンドラ公国に無事入国いたしました~~~!!

日本からアンドラ公国に自分の車で来た日本人は数少ないんじゃないかな~??

だって、その存在をあまり知らないでしょ?

カメもグンターさんに教えてもらわなければ、絶対に通ってなかったもん!

ではでは、トンネルを抜けると、そこはアンドラ公国の町です。どんな町なのかな?

つづく・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page