top of page

18カ国目・スペイン!!

ユーラシア大陸横断132日目。フランスとスペインの間にある小国「アンドラ公国」を後にし、18国目・スペインに入国です。

昨日の雷は何処へやら。。雪の心配もなさそうで一安心。ピレネー山脈をスペイン・カタルーニャ地方に下りていきます。

山道を下って行くと、ヨーロッパでは見なかった看板が!「P」パーキング看板のようですが、走りながらの発見なので一瞬トイレ??に座ってる???と思いましたが。。。

やはりただの休憩スペース。この山の道沿いは休憩スペースが沢山あって、ドライバーに優しい。

ピレネー山脈からスペイン側の最初の町が見えてきました。アンドラ公国同様、石造りの家が並んでいます。お家の窓にはカタルーニャ地方の国旗が掲げられてます。小さな町だけどホテルもレストランも充実してるようです。

小さな町を抜けると・・・見えてきました~「Barcelona(バルセロナ)」への看板!ここから無料の高速道路を使ってバルセロナへ向かいます!

高速に乗ったら、またしても霧が!!山はしょうがないよね~。気をつけていきましょ!

霧の中立ち寄ったサービスエリアにあったスペインのパトカーはNISSAN車でした。ロシアではあんなに見た日本車もヨーロッパに来るとチラホラ見るだけで、やっぱり欧州車がメイン!そんな中、スペイン・パトカーが日本車でちょっと嬉しい。

高速道路に戻ると、真新しいトンネルが!これはきっと。。。

やっぱりです!出口にはゲートがありトンネルは有料です!!無料の高速道路なのにトンネルは11ユーロ!お得感ない!!

トンネルを抜けると霧も晴れ、山間の美しい村が見えてきました。

こんなお城も発見!お城風のホテルかもしれないけど・・・・

過ぎ行く町や村はサンドオレンジの壁で、この土地の土の色そのもの!青空なら色が綺麗に映えること間違い無し!町の大きな教会の内装が気になるけど…スルーです。。

そんな山間の村や町を抜けてきたら…目の前に奇妙な影が現れたよ!!なにナニ~?鬼ヶ島みたいじゃ~~ん!スペインなのに???

看板が見えた!「Montserrat」???なんだろ~~!!  行ってみよう!!!

続く・・・


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page