top of page

スペインのノコギリ山「Montserrat」

Barcelona(バルセロナ)へまっすぐ向かうはずが、突然目の前に現れた山が気になり寄り道です!

「Montserrat(モンセラット)」。。ここにも看板が。何かわからないけど、看板に従って、山の見える方向にジーナさんを走らせます。

うわ~~~~!!見えた~~~~!!変わった山ですね~~~!!

いつの間にかの青空にそびえ立つ奇岩群が目の前に迫ってきます。

何だかすご~~~~いパワースポット感!!!ヘンテコリンだけど、山から満ちるパワーを感じます。

朝はあんなに曇ってたのに嘘のように澄み渡る青空。浮かぶ下弦の月がその神秘性を際立たせるようです。

円筒形の大きな岩山がいくつも並ぶ「Montserrat(モンセラット)」はカタルーニャ語で「のこぎり山」っていう意味。カタルーニャ人の聖地なんだよ。ジーナさんもしばしの休息。エナジーチャージしてるようですね~。

ここからはトレッキングコースもあるようで、走って降りてきた強者もいましたよ。

カメはトレッキングより…ジーナさんと登りたいので~(言い訳。。)車道を軽快に駆け抜けます。。

眼下に望むスペインの景色。昨日超えたピレネーも雲のかなたに見えます。

山の中腹に見えた建物。。アレは何かな??【修道院があって「黒いマリア像」が有名】とだけ書いてあるんですが…どれが修道院かな??

急な山道を登っていくとかなり遠くまで見渡せます。本当に美しい景色です。先を急ぐので、山頂までは極めず、途中で下山。。。

下山して山の裾野を走ると…あれ?ロープウェイが出てるよ~~!!どこまで登るのかな??

あそこだ!!車道の道の裏側にロープウエェイの降り場が!あ!!!あれが修道院か!?!?

ここモンセラットはバルセロナから電車と登山鉄道とロープウェイorケーブルカーを乗りついで来るんだって。いや~ジーナさんありがとう!!ジーナじゃなかったらこのパワースポッットには来なかったね。

バルセロナ側から見たモンセラット山。周りの山々とは異質なのが一目でわかります。

聖地モンセラット~!!楽しかったぞ~~!!!

さぁ!!!いよいよスペイン・Barcelona(バルセロナ)ですよ~~~~~!!!

道路の看板もデカくなって、車も増えてきたね~~!!行ってみますか!バルセロナ!!!

つづく。。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page