top of page

たまには観光道路を。。。

アフリカ大陸・モロッコ13日目~!

R108号線を東に進み、小さな町「Tazzarine」に到着。。

レストランでバゲット1本=⒈2DH(15円ぐらい)を4本買って・・・

商店で卵とお菓子を買って、特に町には用事はないので先を進みます。

道を歩く女性の服装がいつもよりお洒落です。今日は何かあるのかな??

R108号線「Alnif(アルニフ)」の町から、R113号線を北に向かいます。この道は小さな山越えなのですが・・・

3年前、ドミニク&マリーが通ったときは未舗装路だったんだって。でも2016年12月現在、しっかり舗装され走りやすいアスフェルトになっていました。マリちゃん「楽しくな~い!」とブーたれてました。

昨日、Jbel Sarhro(ジベル・サホ)を超えている我々には、物足りない舗装路の道。。。

あっという間に、N10号線に戻ってきてしまいました~。。。右がワルザザード。左がエル・ラシディア。この街道を【カスバ街道】と言うんだって~。いわゆる『観光道路』です。

お~~~~!!アレに見えるは「ヒトコブらくだ」ではありませんか~!!!看板は本当だったんだ。ようやく本物を見れたぞ!!

こっちには、まだ子供のらくだがいるぞ!さすが観光道路。こういうのも楽しいね~。

モロッコは化石が出るらしく、たまに見かける化石をお土産で売るお店。よく見つかるのはアンモナイトや三葉虫やサメの歯。

こんなデッカい恐竜は本当に出たのかな??出てたら吹きっさらしの外には置かないよね~。

ここに来ても、道行く女性の装いがお洒落です。お洒落というより”正装”といった感じに見えます。着物でいう”留袖”のように見えません?

ドミニクさんに聞くと「今日はお祭りなんだよ」と教えてくれました。

N10号線からR702号線に入り、「Erfoud(エウフード)」の町を目指します。

R702号線沿いには、むかし水脈を掘った跡地があり、幾つもの深~~~~~い井戸がありました。

今は観光地になっていて、井戸を掘るための坑道を見学できるようです。

今日はこの辺りでキャンプしましょ。お!!満月に近い月が上がってきました。

日本で見ていた月より遥かに大きく近く見えます。同じ月なのに…見る国でこんなにも違うとは。。

【Tazzarine手前 → Mellaabの荒野 走行距離221キロ】


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page