top of page

スペイン・未来都市!?Valencia!

ユーラシア大陸横断137日目。スペイン4日目。すこしBarcelonaでのんびりしすぎたので…

昨日のうちにBarcelonaを飛び出し、「最高の待ち合わせ」を目指し、高速道路を270キロ激走!!

「もしスペインで泊まる場所に困ったら、トラックが沢山停まっている場所を探すといいよ!」

ノルウェーで出会った、スペイン人オーバーランダーミゲルとラウラに教えられた通り、昨日はトラックに守られて就寝。。。

トラックが安全基準なのはロシアと同じだね!

さぁ!先を急ぎましょう!!スペイン南部・アンダルシア地方に向けて出発すると、街道の両脇はオレンジをいっぱい実らせた果樹園が!!

こ~~~~~んなに!見渡す限りのオレンジ畑で~~す!!!

オレンジが沢山出てきたということは。。。そう!次なる都市はValencia(バレンシア)です!!!

街に入るとあいにくの雨。。。バレンシア、意外に都会でビックリ!!

その名前の響きから「オレンジしかない片田舎」のイメージだったのに~~~!!!綺麗な高層ビルが!!!

街の中心の旧市街から南東に2キロほど行くとバレンシアの新ランドマーク「芸術・科学都市」が見えてきます!!

もともとトゥリア川が流れていた場所に、水族館やオペラハウス、博物館に公園や広大な人口池を融合させた偉大施設!その広さ35万平方メートル!!

橋の向こうに見えるのは鯨みたいだから水族館かな??

ガウディの再来と言われているスペインの建築家サンティアゴ・カラトラバの作品。

この建築家さんはNYの「ワールドトレードセンター新駅」も手がけたそうな!

こちらはオペラハウス。あの屋根・・・どうやって浮いているのでしょうか???

まるで近未来都市です!!!

夜にはそれぞれの建物が色鮮やかにライトアップされるんだって~。夜にきたらロマンチックでしょうね~。

バレンシアは旧市街地も見所が沢山あるけど、この近未来都市。。お天気が良かったらお散歩したかったです~。。。

また機会がある時に・・・

【トレ・ラ・サル → バレンシア → アルバセテ 走行距離309キロ】


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page