top of page

いくぜ!アフリカ大陸!!

ユーラシア大陸横断139日目。スペイン6日目。アフリカ大陸上陸の朝~~!!

ドキドキからか早朝5:30に目覚めてしまった。。。

せっかくなのでアルハンブラ宮殿でも見に行きますか?

朝焼けに染まるグラナダの街。そこにそびえる「アルハンブラ宮殿」????

あれ?? これは違うようですよ????

一山越えた先にあった、これが「アルハンブラ宮殿」です。山登っているうちに朝焼けなくなっちゃった。。。

「アルハンブラ宮殿」とは?!

スペイン=イスラム期最後の王朝、ナルス朝歴代王の居城です。「アルハンブラ」とはアラビア語で《赤い城》と言う意味です。

お昼は観光客でゴッタ返すアルハンブラ宮殿ですが、朝の6時の静かな佇まいはがその歴史を物語っているようです。

グラナダ観光も魅力的だったのですが、今日は先を急ぎますよ~。なんてったって!アフリカ大陸に渡る一代イベント~~!!

アルハンブラを出発し、スペインの南「アルヘシラス」の港を目指しますよ~~~!!

チャンスを狙って追い越しながらドミニクさん&マリーさんを激写!!

ロシアのマーク&クレアのランクル以来のランデブー走行に心が躍ります!

その直後、マリーさんに激写され返されました~。車の少ないスペインの田舎だから出来ることですね。

A92号線を西に進み「マラガ」に南下。A45号線に入ると道路看板には「Algeciras(アルヘシラス)」がでてきましたよ~!

この辺りになってくると、街道沿いのサービスエリアにはフェリーチケットを販売する看板が出てきます。

山を越えて~。

街を越えて~。

A7号線の海岸線を走ると~・・・

「Algeciras(アルヘシラス)」の街の入り口です。少し手前の112番出口で降りた理由は!!

フェリーチケットを購入する為でした!!モロッコに渡るフェリーの格安チケットを売る店だと思われます。

我々、日本人チームだけでは決して見つけることが出来ないであろう場所にありました。。。

ドミニクさん&マリーさんに習って、フェリーチケットを購入。

普通乗用車1台と大人2名。1年間有効オープンチケット。その料金は往復で180ユーロ!!!!

「日本人が来たのは初めてよ~!」と、さらに10ユーロお値引きしてくれて170ユーロに!!!

これはかなりお安く買えたと思うのですが???なにぶん調べて無かったので、安いかどうかがわから無い。。。

師匠ナオちゃんの時、片道240ユーロって書いてあるから…やっぱり安く買えたのではないでしょうか?!

しかも!チケット購入特典として、チョコレートケーキとスペイン産・フルボトル赤ワインをプレゼントしてくれました~!!

みな様も、車でモロッコに渡る際は、こちらのお店でチケット購入すると良いですよ!

「日本人割引」があるかも?!?

さぁ!フェリーチケットも手に入れたし。目指せ「Algeciras(アルヘシラス)」港~~!!!

続く。。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page